アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
360度カメラKODAK PIXPRO 4KVR360ロックオン
360度カメラKODAK PIXPRO 4KVR360ロックオン 久々に物欲センサーが反応してまだ発売日前だが欲しくてウズウズしてたまらない 商品名はタイトルの通りKODAK「PIXPRO 4KVR360なんだけど、現在持っているtheta sと画像の大きさを比べてもコダックは7360×3680でthetaは5376×2688と大きいのでいい感じ 今更だがtheta sも意外と頑張ってるな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 22:59
LAN内で使っているIPアドレスを調べる
LAN内で使っているIPアドレスを調べる for /l %i in (0,1,255) do ping -w 1 -n 1 192.168.0.%i && arp -a 192.168.0.%i 上記コマンドをコピペして検索すると3分程で終わるので その後下記を実行すると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 11:11
クレジット端末が今熱い?
クレジット端末が今熱い? 今うちのお店では楽天スマートペイ(今は楽天ペイに名前が変わった)使っているが、うちの店の一人あたりの単価は数千円なので電子マネーは少額のイメージなので不要かなと思っていたが、学生とかたまに利用する時があり、財布を見るとSuica等は入っているようなので本当は現金じゃないほうが良いらしく、電子マネー対応を検討していると、数年前まで月額2万で尚且つ手数料とかふざけた金額だったので検討の余地すらなかったが、最近になって端末もキャッシュバックで無料、キャッシュバックなくても2万位で楽天ペイにしては元々あ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 21:47
Nintendo Switchが売ってない
Nintendo Switchが売ってない ちょっと興味あって買おうかなと思ったら転売屋が4万とかで出品していて早速買う気が失せてしまった 定価でしか買うつもりが無いから幾ら値上げしても構わないけど欲しい人は悲惨だな 個人的にグランツーリスモをこれで出したら高くても買っちゃいそうだけどどう考えてもPS4しか出さないだろうな とりあえず子供と遊ぶのに定価になったら買ってみるかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 14:03
100vのモーターに200vを入力すると燃える
100vのモーターに200vを入力すると燃える 先日某所の作業所でブロアを使って作業していると最初調子よく使っていたら突然モーターが停止してしまった 原因も分からずとりあえず予備のブロアを接続して使うと今度は勢い良くハネて砕け散ってしまった 更に原因を調べて調査していると、作業員がさらに予備のブロアを接続してしまいそれは最初よく回っていたが、途中で煙を出して燃えてしまった。調査中ということで作業を進めてしまった作業員とうまく連絡が取れていなかったのも問題だがとりあえずテスターで測ると100Vのコンセントに200V流れている事が判明 普通... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 15:22
eos m10買ってみた
eos m10買ってみた 発売当時欲しくて仕方なかったが、熱も冷めてどうでも良かったが最近値段を見てみると安くなっていて尚且つキャッシュバックもやっているみたいなので買ってみた 現在売っている価格がボディ27000円のキャッシュバック3000円なので実質24000円程で手に入ることになる 本当はM3にしようと思っていたが、バッテリーが共通じゃない事やそもそもバッテリーが高いくせに互換バッテリーに制限をかけて残量表示されないように細工してきたのでもういいやと思ってM3は諦めた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 14:25
iphone seだけどバッテリー交換したい
iphone seだけどバッテリー交換したい 最近ios10にやっとしたが、なんだかバッテリーの持ちが悪くなっている気がする。3日位はデフラグっぽい事をするらしく様子をみろとか買いてあるが、もう2ヶ月経っても2日持たないので悪くなったと思わざるをえない そこでバッテリーのサイクルカウントがどの位になったのか調べようとすると表示されなくなっていて、ぐぐってみるとios10からサイクルカウントの表示はされなくなったらしい、これじゃ、バッテリー交換の時に中古掴まされるかもしれないじゃんと思ったがもうどうしようもない。とりあえず信頼できそうなショ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 08:54
BABYMETALのDVDが欲しい(LIVE AT TOKYO DOME
BABYMETALのDVDが欲しい(LIVE AT TOKYO DOME 【早期購入特典あり】LIVE AT TOKYO DOME (通常盤)(オリジナルステッカー予定)[DVD]トイズファクトリー 2017-04-12 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 08:47
業務用無線LANアクセスポイント買ってみた
業務用無線LANアクセスポイント買ってみた 新型のWHG-AC1750ALとWHG-NAPG/Aは旧タイプだが両方買ってみた。業務用とか法人用とか買いてあったが値段はそれほど高くなくて2万程で買えたので良かったが、そもそも、それ程繋がりが悪いわけでは無く、年に何回かフリーズするときがあるから買ってみたので無駄買いのような気もするが、一度に50人位同時に繋ぐときもあるのでそんな時がたまにあるので良しとすることにした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 08:42

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

物欲に負けて買ってしまった物 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる