物欲に負けて買ってしまった物

アクセスカウンタ

zoom RSS カラオケdamの為にPlayStation4買ってみた

<<   作成日時 : 2017/05/03 08:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近カラオケが空前のマイブームで2日に1回5曲程歌うペースになっていて、子どもと4人一緒では無いが、個々にカラオケの部屋に行き歌っては帰る、次の人が適当に入るというトイレ的な感じで利用しているので、これだともうちょい金掛けても怒られないなと思い、おもいきってPS4のdamに乗り換える事にしてみた。候補はいろいろあって、wii uやxbox one 、PC、ps4、等選択肢がたくさんあるが、PS4の最後決めた理由は飽きた時にグランツーリスモsportができる環境を整えたいというのがあった。最悪またps3に戻してカラオケする事も可能なので家族からの反対も少ないだろう。

上記のような理由だと即決な気もするが、ps4だと実はマイクが1本しか使えない罠があることに気がついて悩んでいた。まぁデュエットは現在ほぼ歌っていないのと、最悪JOYSOUNDインスコしておいてその時だけ24時間課金しておけばマイク2本使えるので良い事にした。xbox oneを買ってもカラオケだけだと勿体無いし、wii u もデンモクが使いやすそうな所なのとマイク遅延が少ないらしく魅力的だが、ハードが製造中止なのと採点がJOYSOUNDなので現在の環境と変わらないのでパスだった。それからPCでインスコしてDAMを使ってみたが、これはマイクの遅延がひどく減らすのにだいぶお金が掛かりそうな予感がしたのでパスした。本当はそれ程掛からなそうだが、新しいハードが欲しい物欲が沸いていたので今回PS4を買って良かった。ちなみに本当はPS4プロが良かったが今回中古の1200番代の光ケーブル端子付きの本体を買ってみた。(マイク遅延対策の為)2000番は安くなった代わりに端子がなくなっていた。プロは値段が1200中古の3倍するが、それに見合った使い方を今後するのか見極めたいので使ってから検討したいと思う

後はGT用のハンコンを今年中に発売されるか不明なグランツーリスモに向けて物色してみたいと思う
あとドラクエも発売されるか延期だか不明だがこれは嫁が前やりたがっていたので買おうと思う
FF15は面倒くさそうなので見送り、時間ないし




PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016-11-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入【2017年発売予定】 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017-12-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入【2017年発売予定】 - PS4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラオケdamの為にPlayStation4買ってみた 物欲に負けて買ってしまった物/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる