物欲に負けて買ってしまった物

アクセスカウンタ

zoom RSS スプラトゥーン2でネットワーク障害多発解決

<<   作成日時 : 2017/11/09 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近よくスプラトゥーン2をやっていてネット対戦なのでネットワークを使うわけだが、ちょいちょいネットワーク障害が発生しましたとか言って途中で途切れてしまう問題がおきてしまう

ということで色々実験してみた

まずwifiが3つあって1つは一番近い所にあるac規格で尚且つギガビットイーサで繋がっているエレコム WiFiルーター 無線LAN 有線Giga 親機 867+300Mbps 11ac/n/a/g/b Nintendo Switch対応 WRC-F1167ACGとかいう機種に繋いで居たわけだが、これには多くの機器がつながっていて、今一度取説等を見返すとwifiは3台までとか書いてあった。
こんだけ高速なのでてっきり100台位繋いでも良いだろと思っていたが、電波の干渉やらなにやらで難しいらしい。

そこでもう一台ある業務用のwifiのアイ・オー・データ機器 無線LANアクセスポイント WHG-AC1750A-Eとかいうのがあり、これはちょっと距離があり電波が3つ中2つなんだけどとりあえず試験で繋いで見たところネットワークエラーが起きなくなった。

原因はどうやらエレコムの家庭用wifiルーターだった訳だが、家庭用はどうやら10台とかwifi繋ぐと不安定になるらしいので家庭でスマホやタブレット、今話題のスマートスピーカー等多くの機器を接続している人は台数増やすか業務用かった方が良いかもしれない。

たまたま持っている WHG-AC1750Aは50台まで接続できるとか書いてあったが、何で多く接続できるのかよくわからないのでそのうち電波について調べてみたいと思う。個人的に遅くても良いから適当に割り振って貰って繋いだほうが良いなーと思ったが・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スプラトゥーン2でネットワーク障害多発解決 物欲に負けて買ってしまった物/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる