amazon music unlimited echo 端末変更

Echo Dot (エコードット) 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、を持っていて、先日購入したBOSEのスピーカーと繋げてamazon music unlimitedを聞いていたが先日アマゾンのセールでEcho が12000円の所7000円にて販売していたのでBOSEスピーカーからechoに変更してみようとした、実は音質は良いと自分に言い聞かせていたが、やっぱりBOSEの音はちょっとしょぼいなと思ったので手間のかからない一体式のechoに切り替えようと思った。実際聞いた音質はそれほど変わらず(聞く人による)手持ちのBOSEは押入れにしまておこうと思う。

さて本題の端末を変更するにあたって、ぐぐってみたが見つからなかった
慌ててアマゾンを調べてみても端末を交換してamazon music unlimited echoのプランも変更するやりからは載っていなかった。出てくるのは2台目はファミリープランにしてねとしか出てこず、さっそくアマゾンに連絡してみた
こういった連絡は初めてでチャットか電話の2択だったが、電話の方が速そうだったので電話にしてみたが、やり方はアマゾンの問い合わせから携帯の番号を入れてボタンを押すと連絡が来る仕組みだった。ボタンを押してから10秒ほどで向こうから電話が掛かってきて速くてびっくりしたが、ここからが遅かった

最初に会話したが、あっちの人とすぐ解り、簡単な日本語じゃないとだめだなと思って話をしたが、通じず、わからなそうだったので持っていたechoドットは捨てました。と言ったらようやく内容が通じて、けっきょくの所、個人では端末の変更はできないということだった。
また、アマゾン側で切り替えます、と言ってしばらくしてから、原因不明のエラーが出たので切り替えができませんとの事。しばらく聞けないから我慢してほしいと言われたが、その分値引きしてくれるのか聞いたが、380円ですと、日本語があまり通じないのと、2~3日中に解決する、7日以内には確実に解決するとの事で、まぁ日割りしても数十円だからどうでも良かったが、天下の速達アマゾンがアナログではなくデジタルな面で何日も掛かるとかどういう事だよと。
おそらくだが、俺と同じ境遇の方が今回の安売りで増えると思うが、念の為にいうと、わりとめんどくさいということをとりあえず言っておきたい。
ただし2台同時にamazon music unlimited聞きたくて上位のプランに変えるのであれば10秒もかからずに切り替えは可能だと思う


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック