アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
物欲に負けて買ってしまった物
ブログ紹介
最近買ったもの、欲しいものを主に紹介しています

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
DBPOWER ミニ LED プロジェクター 1500ルーメン設定
DBPOWER ミニ LED プロジェクター 1500ルーメン設定 とりあえず返品は辞めて使うことにしたが、使うならそれなりに設定しようかなと思っていろいろやってみた 前回の動画で1200ルーメンのエプソンプロジェクタと比較したらカモシカの顔が黒く潰れていたので、コントラストを下げて明るさを上げたら浮き上がってきたのでとりあえずこんな設定で行こうと思った あと色調はいろいろやってみたが豆電球の色や環境によりかなり変わるのでノーマルで行ってその時々で変えたほうがいいのかなと思った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 08:07
ぐんまマラソンの締め切り
ぐんまマラソンの締め切り 先日6月1日にエントリーして何時くらいに定員になるのかなと思って見ていたら6月16日に定員となりエントリーが終了したみたいだった。毎年エントリー終了の時期が短くなってきているのでそのうち抽選になるかもしれないが、とりあえず2〜3年は大丈夫そうな感じもするのでしばらく様子をみてみたいが、もしエントリーできなくなったら、また違う所に出張してマラソンするのも良いのかなと妄想を膨らませながら11月の本番を迎えたいと思う。 現在体重が67kから65kに落ちてきたのであと3k位下げて走れる体を作って行きた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 17:07
DBPOWER ミニ LED プロジェクター 1500ルーメン買ってみた
DBPOWER ミニ LED プロジェクター 1500ルーメン買ってみた DBPOWER ミニ LED プロジェクター 1500ルーメン 1080P 800*480解像度 HDMIケーブル付属 ホームシアター パソコン/スマホ/タブレット/ゲーム機など接続可能 USB/SDカード/HDMI/AV/VGAサポート(ホワイト) 上記の商品をAmazonで買ってみたが型番とかないからすごく不便なのだが、とりあえず嘘だと知っていたがLEDの1500ルーメンのプロジェクタってどの位なのか調べてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 11:11
ナイキのランニングシューズ買ったった
ナイキのランニングシューズ買ったった ナイキ(NIKE) エア ズーム スピード ライバル 6 とかいうのを近くのデポとかいうお店で買ってみた シューズ等身に付ける物はサイズ感があるので実際お店に行って履いたりしないと失敗するのでなるべく合わせて買っているが値段も最近それほど変わらないのでほぼお店で買うかな で、ナイキ(NIKE) エア ズーム スピード ライバル 6 が8000円程で売っていてフルマラソン5時間程用とかわかりやすく書いてありマラソン初心者には助かる。 ということでこういうお店はネット社会でも生き残るんだろうな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 09:19
Amazonプライムビデオに大ハマリ
Amazonプライムビデオに大ハマリ 最近プライムビデオに追加されるビデオに夢中で毎日1本見ている。ここ1週間でトム・クルーズシリーズは殆ど見て、昨日はラストサムライを見てとてもおもしろかった。そして父になるも最近入荷してウォッチリストに入れているが毎日見ててもウォッチリストの方が増えて来るのでいい感じに時間を消費しているので良いのか悪いのかわからないが、年間3900円としてみるとコスパが良いと思う。(Amazonゴールドカードなので実質料金だけど まだレンタルDVDをお店で借りる人は多いと思うが、田舎だと店まで車で行っても遠いし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 08:23
コマジェメンテ備忘録パート3
コマジェメンテ備忘録パート3 先日からコマジェのブレーキトラブルでようやく届いたブレーキマスターサイトグラス(ブレーキオイル点検窓)を交換してみた 交換はyoutubeやブログを読んでいたのでわりとスムーズに行く予定が、はめるのがかなり固く大変だった しかもブレーキのタンクを外せば楽に作業できそうだったが、ハンドル周りのカバーを外すのが面倒でそのままやってしまったから余計に大変だった とりあえず最終的にモーターレンチ?で挾みながらやったからハマったけど傷だらけになってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 22:33
42.195km走ってみた
42.195km走ってみた ランキーパーとかいうアプリが優秀で適当に走っても距離がわかるので今度でる大会がフルマラソンなので試しに42.195km走ってみた ランナーの友人に聞いてみると30k過ぎると辛いと言っていたので最初セーブして30kから本気を出そうと思っていたら30k過ぎた所で足が痛くなってきた。体力的に余裕なのに足が痛いのはどうしようもない。ストレッチ等しながらゆっくり走っていたが徐々にそれも駄目でゆっくり歩くようになったのが38k付近だっただろうか? 結論からすると42kは辛いということがよく分かり、ぶっつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 08:46
「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)が無いから大変
「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)が無いから大変 先日イオンSuicaカードが届いて色々と調べていると現状1000円切ったら3000円分オートチャージされる事になっているらしいが、2000円に変えたくてぐぐってみると「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)とかいう機械でできるらしいということで、ちょっと最寄り駅に行ってみた所・・・無い・・・ 調べてみると、どうやら都会の駅にしか存在しないようだ。 で、他に設定変える方法無いか調べてみるとモバイルSuicaだとできるらしい。 俺の持っているのはiphone seなので当然できない。ちゅうこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 12:17
イオンクレジットカードのsuicaカードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
イオンクレジットカードのsuicaカードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 先月5/20申し込んで6/1到着。 待望の初のSuicaカード。何も考えずにイオンのカードのページからいろいろ設定できるのだろうと思っていたら、けっこう面倒くさかったので備忘録 まずイオンのページで住所等登録、Suicaの設定項目が無いのでJRのサイトに行くがよくわからなかったのでぐぐってみるとモバイルSuica・Suica電子マネー・Suicaポイントクラブ・Suicaインターネットサービス・ビュースイカと、項目があり、その全体をまとめるサイトがMy JR-EASTらしく、最初そちらで登録... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 09:42
コマジェメンテ備忘録パート2
コマジェメンテ備忘録パート2 パート2とかしたくなかったが、先日購入した中古のブレーキレバー一式からオイル漏れが発覚して買った所を再度見るとノークレームノーリターンとか買いてあってヤフーショップなのにヤフオクかよと思った とりあえず泣き寝入りすることにするが、新品を買うのも芸がないのでオイル漏れの原因を突き止めて部品を交換することを検討してみた オイル漏れの原因は点検窓の劣化だと思われるが部品がヤフオクに1500円程で出品されており、それを交換すると多分漏れは治ると思われる。・・・が。前回交換する前のレバーはレバーの押す... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 07:58
ストリートビューのペグマンまた変わってる
ストリートビューのペグマンまた変わってる 1日1回はマップを見るので変更には敏感だが、今回のは風船を持っている。 いつもGoogleのトップページのロゴを見ると分かるのだが今回はザハ・ハディッドとか書いてあり、多分ちがうと思われる また気がついたら追記したいと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 09:05
100vインバータの自動復帰方法等
100vインバータの自動復帰方法等 FY−S1N02S を買って電力削減していたが、先日ポンプを入れ替えたついでにいろいろとやってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 18:28
youtube見放題格安sim mvno
youtube見放題格安sim mvno なにやら最近youtubeがカウントフリーのsimの取扱があるらしく調べるとdtiとビッグローブで取り扱っているらしくどちらもだいたい月額3000円弱ということで、自宅にwifiが無い場合等重宝しそうな感じだが、その昔DTIのsimを契約した事があるが、速度が10kbpsとかざらだった記憶があり、地雷臭がプンプン臭う カウントフリーだが、速度が出るとは言ってないとか言いそうな感じだが、最初は良いが、途中から速度が落ちるパターンが殆どだったので現状のline simをしばらく継続して使おうと思う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 10:42
コマジェメンテ備忘録
コマジェメンテ備忘録 先日ブレーキレバーがぬるぬるするなと思っていたらブレーキの所からブレーキオイルが漏れていて、どうやらパッキンゴムが劣化して漏れてきたようだった。パッキン交換すれば安く上がるかなと思ったが、一式でしか売っていなく、値段を見ると8000円程で高かったので中古をみたら3000円程だったので中古を買ってみた オイルの窓は既存の物はそこそこ見れたが、買ってみた中古は曇って見えないレベルだったので、正直あと4000円出して新品買えばよかったと後悔したが、しょうがないのでしばらく液漏れしない劣化版中古を使う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 14:16
ラインポンプの交換で音が小さくなった
ラインポンプの交換で音が小さくなった 先日温水用のラインポンプの音が大きくなってきたのでベアリング等交換しようかなと思っていたが、よくよく考えるともしかしたら違うポンプだったら音がもっと小さくなるんじゃね?と思って思い切って違うポンプにしてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 20:59
DJIの新しいドローンが欲しい
DJIの新しいドローンが欲しい https://store.dji.com/jp/product/spark?gclid=COmXodvujtQCFRUKKgodrfgPLQ なにやら300グラム程の小型だが、2KM程電波が飛ぶのでそこらへんのおもちゃドローンとはちょっと違うみたい また新機能もたくさん付いてくるので欲しくてたまらん。 値段も65,800円 と安いなと思っていたらセットの送信機を買わないと2KM飛ばないらしくセットで買うとSpark Fly More コンボ-91,800円らしい 買えない事も無いが、ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 10:19
wii u のカラオケが良すぎて困る
wii u のカラオケが良すぎて困る ps3→ps4→wii uとかなり迷走しながら辿り着いたが、なんだかんだ言って一番使い勝手が良かったのがwii uだった。 まずps3はデンモクがスマホやタブレットで代用できるが、一度入力したあとコントローラーで再生処理をしなくてはならず。50才以上の人には無理っぽかった。その次のps4はJOYSOUNDじゃなくてDAMの方が音がいいとか精密採点があったりとかだったので早速インスコして使ってみたが、UIがウンコで曲が見つからないし人が歌っている時に検索できないこともないが歌っている人のじゃまに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 22:33
Amazonで物が買えねぇ
Amazonで物が買えねぇ さっき買おうとおもったら全然先へ進めない。大手でもこんな事があるんだな。でも明日欲しいものがあるんだがもうちょうい様子見てみるか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 20:59
イオンクレジットカードのsuicaカード注文してみた
イオンクレジットカードのsuicaカード注文してみた 先日電車を使う機会があって駅内のお店やら自販機やら見てたらsuica対応で手持ちのid クイックペイ対応してなかったので不便だなと思い早速注文してみた 前回三井住友カードのクラシックAとかいうのを頼んでから半年経っているので作る時期としては丁度いいかなと 悩んだ所はビックカメラの出しているクレジットカードでsuica付きと比較してみるとビックカメラは年に1度以上使えば無料になるという事で実質無料で、イオンは使わなくても無料との事、但し、イオンはポイントの交換が0.25%と、かなりケチ。一方ビ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 16:44
カラオケ用にwii uを追加で買ってしまった
カラオケ用にwii uを追加で買ってしまった 最初PS3で行こうと思っていろいろとやっていたが、知人と集まっていろいろやっているとどうしても曲の入力で止まってしまうので結局若い人が入力で大変になるのでデンモクの必要性を感じちょっと中古のwii u を試しに買ってみた また90日間2000円という微妙に安い料金も魅力で、長く使おうとするとPS3は年間19710円で、wii uなら8111円で倍以上も違ってしまう。365日使う訳では無いと思うが、今後どうなるか分からいが、もし利用頻度が減ってもwii uは3時間チケット200円とかいうのもある... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 09:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

物欲に負けて買ってしまった物/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる